--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.31

アマチュアE

今年の2月4日にシニアEになり、
つい先ほど、アマチュアEになりました。

約半年っすか・・・
長かったっすねぇ・・・
個人的には、もう少しシニアでいたい心境だったんですけどね。
でもまぁ、勝手に経験値は増えるもんでw

我が家のオンボロPCの関係上、
少しでもコントロールを上げたかったんですよね。
これでようやくコントロール28になりまして、
少しはパンヤ率が安定するんじゃないかなと軽く期待しています。
過度の期待は、裏切られた時のショックが半端ないのでしていませんがw


で・・・シニアになりたて(ジュニAの最終)のスコアと
比較をしてみました。

    ジュニA(最終) シニA(最終)
SS ・・・ -21 → -26 (5打更新)
西W・・・ -21 → -26 (5打更新)
PW・・・ -22 → -25 (4打更新)
白W・・・ -18 → -23 (5打更新)
BL・・・ -21 → -24 (3打更新)
BM・・・ -19 → -23 (4打更新)
IC・・・  -24 → -24 (更新なし)
IS・・・  -28 → -30 (2打更新)
BW・・・ -17 → -22 (5打更新)
SW・・・ -17 → -20 (3打更新)
WH ・・・  -8 → -12 (4打更新)
DI ・・・  -14 → -15 (1打更新)
WW ・・・ -19 → -23 (4打更新)
SC ・・・ -7 →  -16 (9打更新)
※HIO・・・ 52本→ 228本(176本UP)

IC以外は更新していますね。
IS&ICが大嫌いなんで、特にICが大嫌いなもんで・・・
と、言い訳なんかしてみたりします。

正直、ちょっと凹んでるんですよ。
全体的に、もう少しスコアUPできそうなのに出来ないジレンマがね・・・
大会で、IS&ICだけじゃなく、もっと色々なコースがあればいいのになって
本気で思いましたね。

それと、個人的にメンタル面の弱さが出たりするなぁと。
1ミスまではどこかで取り返せるという気持ちがあるんですが
2ミスやらかすと、突然やる気が急降下してしまい、
どうでもいいパンヤになってしまう。

そうなると、何故か上向きになってきて、
トマでもBSでもポコポコ入って、
ちょっとやる気になって、これ入れたら更新!って所で
何故かパンミアッー!なって、
結局タイ記録で更新できないで終わってしまうとか・・・
そんで、悔しいなぁって思って、めっちゃ後悔してね。
自業自得の連発だったりするんですよ。

シニアになってから、対戦する回数がガンッて増えて
大会に余り参加しなくなったっていうのも要因のひとつかなと。

確かに、対戦でも楽しいっちゃぁ楽しいんですよ。
くだらない雑談しながら、前の人のを参考にポジ取り見たり
勉強になることも沢山あるけれど、
結局、大会に参加する事が少ないから
それを生かすことが出来ない。
その繰り返しだったような気がします。

大会に参加してみた所で、
簡単な所で思いっきりミスってみたり連発で
またチャレンジしたいと思っても、そのコースの部屋がないとかw
悪循環で回っているような気がしてなりません。
とはいえ、自分で大会部屋を作る気が全くないのも問題ですがw

アマチュアの時間はシニアの半年より
もっともっと掛かるのは覚悟していますが、
もう少しマシなスコアが出せるようになりたいなと。
そう思わずにはいられません。

アマチュアになってから、まだ一度も回っていませんが
シニアの第一打の時のように、OBを出さないようにしたいなとw
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
