--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.07

難しいわぁ・・・

チャレンジカップ、はじまりましたね。
エントリーした手前、必死にやっているんですが
いまいちダメですね。

というか、BL分かんねぇよ(´・ω・`)

やればやるほど、ドツボにはまっている気がします。
とりあえず、元々のスコアは更新しましたがねw
それだけが救いでしょうか・・・
BLのスコアがリセットされているのを確認して
いっちょ頑張りますかってなもんでスタート。
しかしまぁ、見事に低スコア連発で
どうしたもんだろかと、頭を抱えてしまいました。

というのも、一番最初にやったら-8ですよ。
どこぞの初心者ですか?ってスコアですよ。
もうね、凹みまくりましたよ。
やってもやっても-15とか-18とかそんなのばっかりで
もうね、本気でダメだこりゃ・・・って。

こりゃリフレッシュタイム必要でしょって思って暫く休憩。
深夜1時過ぎに再開したんだけども
若干調子が良くなって-20を出す。
あと1打で自己記録タイだったのになぁ・・・なんて思いつつ
次のラウンドで・・・-22。
ようやく自己ベストを出すことができました。

そして思った。
俺、深夜じゃないと調子出ないんだなぁ・・・って。
午後7時とか8時とか、そんな時間だと全くダメだと。
前々から分かってはいたけども
改めてそうなんだなって思い知らされましたよw

とはいえ、-22で自己ベスト!とか書いてはいるけども
中級クラスは-21~-30までの人が集まっているので
もう下の下もいい所ですよ。
ただ今回の感触だと、一ヶ所だけミスしてこのスコアなので
ミスしなかった場所を計算に入れると-24は出せるなと。
ちょっと自信にはなりましたがねw
ま、かなり先になるでしょうなぁ・・・。

それにしても、BLはやればやるほど分からなくなります。
BSの練習を本腰いれてやらないとダメだなと強く思ったしね。

元々トマは必要最低限のホールでしか打たないので
そんなに赤瓶消費は激しくないんですが
やっぱり限度って言ったらいいのかなぁ・・・
そんな節があるじゃないですか。

ここで使いたいから、このホールまでにゲージを・・・
とか考えながらやってると、パンミが響いてきますしね。
でも、パンミの鬼と化している今は
正直かなり厳しいんですよ。

まぁ-22を出したときは、ほぼパンミなし状態だったので
BSを狙える所は狙っていたけども
手前1y以内でBS発動だったり
大体6yくらいオーバーしていたりと
かなりの波があるんですよね。

まぁ一週間猶予はあることですし
ちょっとファミモに篭って練習もありですね。
トマの練習もしたいし、確認したいこともありすぎです。

とはいえ、とりあえずBL1打更新&SS1打更新できたし
今日はまぁいい方だったのかなぁ・・・
 
 
この記事へのコメント
なんか新人戦とかもあるよね・・・?
ソレとチャレンジカップって別モン?
なんかサイト読んでもさっぱり・・・わかりずれーんだよあの説明っ;;

-20以下かぁ・・・初級なのに、初級のランクみてもヴぁからしいスコアな件。。
うちもノリで参加しちゃおっかな?(ぁ
-18ですg・・・
なんでBWのがスコア上なんだろ(´д`υ)
Posted by るて at 2008.03.11 20:25 | 編集
遅くなってゴメンよぉ(´・ω・`)
新人戦とチャレンジカップは別物だよん。

新人戦はEPってのを持っていない人が参加できて
チャレンジカップは誰でも参加できるけども、ランク分けがあるんよ。
まぁ、今回のランク分けは確実に失敗だったと思うよ。
第2回に期待って所かなぁ。

てかBWのが難しいやんけwwww
未だにBLスコア抜けないさww
Posted by お啓 at 2008.03.14 06:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
